【メゼポルタ新聞号外】

本日、メゼポルタ某所で新種の生物の発見があったと、ハンターズギルドより発表がありました。

発見者のV氏の意向により、この生物をネベツカミと命名。古龍・ヤマツカミと酷似した身体的特徴があるとのことです。

まず目に付くのは4本のヒレ、そして顔と思われる部分の左右にある2本の触覚。この生物は攻撃性は無く、お菓子などの食べ物を求めて街中を徘徊している模様。ヤマツカミの大雷光虫吐き出しと同じモーションで大きく口を開ける姿が目撃されましたが、これは単にお菓子が食べたい、という意思表示のようです。

その後、回転しながらその場で上昇する姿も多数目撃されておりますが、V氏とギルドの見解では美味しいものを食べて舞い上がってるだけで、ヤマツカミの回転攻撃とは異なり危険性は無いとしています。

さらに驚くべきこととして、この生物はアイルーやメラルー同様人語を解するようで、お菓子をくれた人にお礼を言ったり、奇妙な言葉を発したりしていました。曰く「ねーべたこルカじゃないよー」

この生物の研究は、今後も続くようです。



というネタを思いついたんだ。Pixivに投稿した後に思ったんだけど、名前『ユキツカミ』のほうが良かったんじゃないか?と後悔。

この絵を見たisuka君が「どこからともなく漂ってきて、お菓子だけ吸いこんで回転しながらいなくなるのか・・・」って言ってたけど…

それはとっても可愛いなって!

inserted by FC2 system